野口観光ホテルプロフェッショナル学院(野口観光株式会社)

野口観光ホテルプロフェッショナル学院(野口観光株式会社)

サービスに関わる会社

北海道登別市

『働きながら学ぶ』現場で活躍できるホテリエ・調理人を目指す職業訓練校

野口観光は、北海道内で17、本州で4の温泉・リゾートホテルを経営するホテルチェーンの会社です。
お客様満足度の向上のため、日々変化するお客様のニーズに対応すべく様々な取り組みを行っております。お客様の笑顔、満足した表情、『ありがとう』の一言、これこそが私たちの仕事の醍醐味です。
野口観光ホテルプロフェッショナル学院は、高卒新卒者を対象とした2年制の職業訓練校です。ホテル運営の基礎知識や技能に限らず、ビジネスマナーや語学などの一般教養などを学びます。また、野口観光の各施設での実地研修を交えて、現場で通用する人材育成に取り組んでおります。訓練修了後は野口観光のグループホテルに配属され、即戦力として活躍することができます。

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

Gallery

  • 総合ホテル学科

    総合ホテル学科(定員30名)は、ホテルの幅広い業務に対応すべく、授業や実習を通じて学びます。

  • 総合調理学科

    総合調理学科(定員20名)は、ホテルで提供する多種多様な料理に対応できる調理人を目指します。

  • 実際にホテルで働きながら学びます

    実際にホテルで働きながら学びます。野口観光は若手が活躍できる環境づくりに力を入れています。

会社の特徴

会社の雰囲気
活気がある 落ち着いている
男女比率
女性が多い 男性が多い
年齢層
若い人が多い ベテランが多い

サービス・商品

多種多様なお客様のニーズに対応できるホテルを展開

北海道内で17、本州(神奈川県)で4の温泉・リゾートホテルを経営しています。当社ではホテルをリーズナブル・アッパーミドル・ハイクラスの3つのカテゴリーに分けており、様々なお客様のニーズに対応できるホテルづくりをしております。

働く環境

若手が活躍できる環境づくり

お客様へ質の高いサービスを提供するためにも、ソフト面(スタッフ)の成長は欠かせません。野口観光では手厚い研修で皆さんの成長の機会を作ります。特に、若手育成に力を入れており、その一つが職業訓練校『野口観光ホテルプロフェッショナル学院』です。皆さんが即戦力として活躍できる仕組みが野口観光にはあります。

色々な制度

リフレッシュ休暇制度

有給休暇を5日連続で取得できる制度です。この制度を利用して、旅行などを楽しむスタッフが多くいます。

主要な職種

接客サービス職

サービススタッフ
ホテルのサービス業務は、フロント、レストラン、食事処など多岐にわたります。お客様に直接かかわるお仕事ということもあり、お客様からのたくさんの『ありがとう』をいただくことができる、やりがいのあるお仕事です。

技術職

調理スタッフ
ホテル調理は、和食・洋食・中華といったカテゴリーにとらわれず、多種多様な料理を提供することが特徴です。また、実演調理としてお客様の前で料理を振る舞う機会も多く、接客スキルも求められます。

会社情報

野口観光ホテルプロフェッショナル学院(野口観光株式会社)

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

会社名 野口観光ホテルプロフェッショナル学院(野口観光株式会社)
設立年(西暦) 1963年
代表者名 野口 和秀
本社住所 北海道登別市登別温泉町203番地1
代表電話番号 0143-84-2350
従業員数 265名
平均年齢 35.1歳
会社URL https://www.noguchi-g.com/

同じエリアの他の会社