株式会社SS

株式会社SS

建設に関わる会社

愛知県豊田市

高校新卒
採用実績
2020年度 0人 2021年度 2人 2022年度 1人

「ともに成長し、ともに生きていく」という会社理念の下、「職人の命と生活を守る」ために足場施工スタッフが日本一働きやすい環境を目指しています!

業界全体に3K(危険、きつい、汚い)、6K(帰れない、厳しい、給料が安い)等、あまりよくないイメージを抱かれてしまっていますが、そのイメージを払拭するために新4K(休暇、給料、希望、かっこいい)を目指し、職人が安心できるような福利厚生面の充実を図り、職人同士がともに成長できるような楽しく協力し合える雰囲気作りに取り組むことで、働きやすさと働きがいを感じられる職場をつくっています。

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

Gallery

  • 社会に貢献できる会社

    職人たちの確かな技術が信頼され、災害防止工事やインフラ整備工事等の大型工事の受注が増加し、社会に貢献できる会社です。

  • キャリアアップ

    様々な資格や免許の取得を積極的に支援し、職人一人一人のキャリアアップを推進し、職人たちが自らの将来に希望をもてる会社です。

  • 「職人の命と生活を守る」会社

    休日数や給与面など、業界トップクラスの待遇・福利厚生面の充実を図ることで、「職人の命と生活を守る」会社です。

会社の特徴

会社の雰囲気
活気がある 落ち着いている
男女比率
女性が多い 男性が多い
年齢層
若い人が多い ベテランが多い

サービス・商品

足場の組立て・解体

「とびに始まり、とびに終わる」という言葉があるように、足場は建設現場では必要不可欠です。足場を使用して建設された建物は地図に残り、人々の記憶にも残る、やりがいのある仕事です。またイギリスでは‘Spider-man’と言われるほど、かっこいい仕事です。

学校教育への支援

中学生の職場体験学習、高校生のインターンシップの受け入れ、各学校への出前授業への参加等、生徒たちのキャリア教育の支援を積極的に行っています。また、運動会や体育祭における保護者参観用のひな壇として弊社の足場を活用していただいています。

働く環境

積極的にIT化を進めています。

社員の出退勤はスマホで、現場の作業工程もオンラインホワイトボードを活用しているので全社員がどこからでもスマホでチェックできます。また、現場の調査もドローンを活用できるようにしています。

酸素ルームで疲れた身体をリフレッシュできます。

2021年から本社社屋に酸素ルームを設置しました。高濃度の酸素を摂取することで、疲れた身体を癒したり、通常よりも早くケガを完治させたりすることができます。

色々な制度

食事補助制度

エデンレッドジャパンと提携しているコンビニエンスストア(ほぼ全店使用可)やレストラン(ガスト、吉野家等)で食事を取れば、利用金額の半額(上限あり)を会社が負担します。職人たちはこれを活用して昼食を取っています。

企業型確定拠出年金制度

社員の退職後の老後に備えて、社員の役職等に応じた金額を会社が積み立て、それを社員自身が資産運用していく制度です。弊社のような小さな規模の会社では極めて稀な取り組みと自負しています。

主要な職種

技術職

足場組立てスタッフ
建設現場では必要不可欠な仮設足場の組立て・解体を行います。高卒の新入社員はみんなゼロからのスタートとなりますが、様々な知識や技術は入社後に先輩職人から丁寧に教えてもらえるので安心です。

先輩社員の声

利根 官

利根 官

Profile

卒業高校名
東邦高校
所属・担当・入社年
工事部 足場組立てスタッフ 2021年

様々な会社をチェックしている中で、待遇や福利厚生面がとても充実してると思い、この会社を選びました。足場は、自分たちではなく、現場で塗装や建設などの作業をする作業員の人たちが使うものです。誰がどのように使うのか、どういう足場を組んだら安全で使いやすいものになるのか、そんな思いを巡らせながらこだわりのある足場を組み立てている先輩職人のように、作業員の皆さんの役に立つ足場を組み立てられるようになりたいというのが、今の目標です。

休日の過ごし方
家族や友人たちと温泉に行ったり釣りに行ったりと、ゆったり過ごしています。
藤野 颯斗

藤野 颯斗

Profile

卒業高校名
あいち情報専門学校
所属・担当・入社年
工事部 足場組立てスタッフ 2023年

自分は製造業のような単純作業や接客業が苦手なので、体を動かす仕事がしたいと思ったのと、SSは休日が多いなど福利厚生面が充実していたので、この会社に入社しました。けっこう体力を使う仕事なので初めの頃は大変でしたが、休憩もしっかり取れるので1ヶ月ぐらいで慣れ、今では筋肉もつき体も一回り大きくなりました。夏の暑さが一番の不安でしたが、支給された空調服のおかげもあって何とか乗り越えることができ、自信になりました。職人さんたちの雰囲気も明るく、7月にはみんなでBBQをして楽しみました。先輩たちもとても優しくていねいに教えてくれ、とても勉強になります。

休日の過ごし方
基本的には、ゲームをして楽しんでいます。年に数回、家族と東京ディズニーリゾートへ行くのが楽しみです。

会社情報

株式会社SS

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

会社名 株式会社SS
設立年(西暦) 2008年
代表者名 榎本 智仁
本社住所 愛知県豊田市白山町二ツ坂23番地3
代表電話番号 0565-41-7900
従業員数 31名
平均年齢 36.3歳
会社URL https://www.ss-asiba.co.jp/
SNSアカウント

同じエリアの他の会社