株式会社萬珍樓

株式会社萬珍樓

飲食に関わる会社

神奈川県横浜市

老舗だから出会える、本物の体験があります。

当社が運営するのは、横浜中華街にある中国広東料理レストラン「萬珍樓」
130年以上の歴史をもつ萬珍樓では、厳選された食材で中国広東料理を提供しています。
入社して4か月間は、先輩社員がマンツーマンでフォローする「スポンサー制度」もあるため、安心して働くことができます。

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

Gallery

  • 點心舗

    點心舗

  • 大通り売店

    大通り売店

  • 凍眠館

    凍眠館

会社の特徴

会社の雰囲気
活気がある 落ち着いている
男女比率
女性が多い 男性が多い
年齢層
若い人が多い ベテランが多い

サービス・商品

医食同源

食は健康の源であり食の品質管理と衛生管理について徹底して取り組んでおります。

礼節待人

130年を超える歴史の中で培った技と味、心を尽くした「目配り・気配り」の接遇でご来店いただく全てのお客様に、萬珍樓を選んで良かったと感じていただけるよう日々努力を重ねます。

働く環境

社員食堂でお腹いっぱいに!

1食¥350/3種類のメニューをご用意。中華だけでなく和食・洋食メニューもありお腹いっぱい食べられます。

休憩室でリラックス

休憩室にはリクライニングチェアーが複数台設置してあります。本を読む、音楽を聴く、ゲームをするなど休憩時間をゆっくり楽しんでください。

色々な制度

サンクス賞制度

仕事だけでなく、会社の中でのちょっとした事で「助けられた」「相談にのってもらった」などは良くある事です。そんな時に、ありがとうの言葉はもちろんですが、カードに感謝の気持ちを書いて差し上げる、そんなシステムです。2か月ごとに集計し表彰・金一封が出ます。

主要な職種

接客サービス職

接遇職
フロントの接遇はお顔が見えない部分が多く難しい部署ですが、完璧に手配準備の整った状態でお客様をお迎えする事を大切にしています。ホールの接遇は「萬珍樓を選んで良かった」と感じて頂けるように努めます。

専門職

調理職
中華の調理師の仕事です。入社後しばらくは「打荷部署」で調理場業務の基礎を身に付けます。
料理名に始まり、調味料の保存管理や食材の取扱いなど細かい所まで学びます。

販売職

販売職
売店での対面販売の仕事です。数ある商品一つ一つの説明はもちろん、季節ごとの持ち歩き時間、召し上がり方法などを、的確にご説明することがお客様の購買欲に繋がります。

先輩社員の声

長谷川 あす美さん

長谷川 あす美さん

Profile

卒業高校名
神奈川県立海洋科学高校
所属・担当・入社年
萬珍樓本店 接客業 2012年

人と接する仕事に就きたかったため入社しました。 新卒で入社してから4年後にホールキャプテン(主任)となりました。現在は一般職の時と違い、担当テーブルだけを見ていればよいわけではなく、新人教育、シフト管理、備品管理などの業務も行います。 自分のサービスでお客様に喜んでいただけ、感謝の言葉をいただいたりお手紙をいただいたりした時はとても嬉しくやりがいになります。

休日の過ごし方
現在は結婚して子どもがいます。休日は公園で子供と遊ぶことが何よりのリフレッシュです。
廣田 望さん

廣田 望さん

Profile

卒業高校名
新潟県立長岡商業高校
所属・担当・入社年
萬珍樓本店 調理師 2021年

地元の食材を日本全国に広めたいと思い、高校を卒業してから調理師専門学校へ進み調理の技術を身に付けました。中華のダイナミックな調理法を屈指の観光地の大型店で学べると思い入社を決めました。 打荷部署でホールからくる伝票を各部署へ伝達、材料の準備、盛り付け等を担当しながら冷凍食品の仕込み作業にも関わる時があります。大型店ならではの材料の豊富さ、設備の充実さなどの良さを活かし様々な勉強をしています。 自分が携わる料理が、お客様からの評価を得た時や上司、先輩から頼まれた仕事をやり遂げたときなどは達成感がありやりがいを感じます。 今後は新しい部署の仕事を覚えることが目標です。

休日の過ごし方
正直、寝てばかりいます。
思い切って外へ出て、新しいことに挑戦したいと思います。

会社情報

株式会社萬珍樓

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

会社名 株式会社萬珍樓
創業年 1892年
代表者名 林 兼正
本社住所 神奈川県横浜市中区山下町156番地
代表電話番号 045-664-4006
従業員数 社員162名/アルバイト58名(2024年4月現在 男71名、女91名)
会社URL https://www.manchinro.com/

同じエリアの他の会社