特別養護老人ホーム ラスール金沢文庫

特別養護老人ホーム ラスール金沢文庫

教育・医療・福祉に携わる会社

神奈川県横浜市

年間130以上の研修、最短3年で介護福祉士国家資格を取得できるなどバックアップ体制が充実しています。

当施設は総居室数220室、6階建ての超大規模施設となっており、交流スペースでは毎日を楽しく過ごしていただくためのイベントや地元住民の方と交流を行い、「街に開かれた施設づくり」を目指しています。
お客様のもうひとつのわが家になるような温かく家庭的な施設で、お客様の個性や生活スタイルを尊重したケアを提供しています。

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

Gallery

  • 総居室数220室の大規模施設

    総居室数220室の大規模施設

  • フロアごとに設けられた交流スペース

    フロアごとに設けられた交流スペース

  • 吹き抜け大空間の1F ロビー

    吹き抜け大空間の1F ロビー

会社の特徴

会社の雰囲気
活気がある 落ち着いている
男女比率
女性が多い 男性が多い
年齢層
若い人が多い ベテランが多い

サービス・商品

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームとは、自宅での生活が困難な常時介護を必要としているお客様を対象とした施設です。食事や入浴などの介護・看護を行いながら日常の暮らしをサポートしています。

ユニットケア

介護スタッフとお客様が顔馴染みの関係を築くことができる「少人数制」をとり、お一人おひとりの個性や生活スタイルを尊重したケアをご提供しています。介護スタッフにとっても、すぐに報告・相談できる環境なので安心です。

働く環境

眠りスキャンの活用

全居室に「眠りスキャン」を導入し、ご入居様の状況をリアルタイムに把握、スタッフの作業を軽減しています。

実務者研修指定実地施設(KOYAMA College)

全国の主要施設内に、働きながら介護福祉士の資格を取得できる学校を開講しています。無資格未経験で入社した場合も、最短3年で「介護福祉士国家資格」を取得できます。また受講料は全額を法人が負担するため、無料で学ぶことができます。

色々な制度

社宅制度

通勤困難と認められた新卒者に対し、家賃等の一部負担を行ないます。

特別休暇

年次有給休暇とは別に特別休暇を5日間取得することができます。リフレッシュ休暇で3日間、バースデー休暇で1日間、ハッピーデー休暇で1日間取得可能なので、プライベートの時間も充実させることができます。

主要な職種

医療・介護職

介護職
お客様の心身状態にあわせた生活支援や身体介護を行います。自立支援だけでなく、毎日を楽しく過ごしていただくためのイベントの企画や運営も手掛けています。

会社情報

特別養護老人ホーム ラスール金沢文庫

この会社の最新ニュースをGETして、
企業研究を優位に進めよう!

会社名 特別養護老人ホーム ラスール金沢文庫
設立年(西暦) 2016年
代表者名 湖山 泰成
本社住所 神奈川県横浜市金沢区大川2-10
代表電話番号 045-786-8880
会社URL https://koseikai-star.com/

同じエリアの他の会社